EDIT

三重限定の缶コーヒー

2021/09/16
アイキャッチ

通勤途中でよく利用するダイドーの自販機。

いつも決まって買うのは250gで100円のMコーヒー。

でも今日は「三重限定! まろやか カフェオレ」と書かれたステッカーが貼ってあるのに気づいた。

どんな味かちょっと気になる。

ということで、110円で量も少ない(笑)けど試しに買ってみることにしました。

デザインも凝ってて、裏側には感謝のメッセージまで書かれています。

ダイドーブレンド三重缶 ダイドーブレンド三重缶2

飲んでみた感想は・・・美味い!・・・とまではいかないものの、程よいコクと甘さで、今まで飲んだ中ではまあまあいける方。どちらかと言えば好みです。

ところでこれって、よくあるご当地企画の一つで他県バージョンもあるのかな、と思って調べてみたら・・・なんとほんとに三重だけだった!

ファビコンLmaga.jp
サムネイル
ダイドーの缶コーヒー、なぜ三重県限定? » Lmaga.jp
デザインだけでなく、県人好みの味まで考えられた県限定の商品「ダイドーコーヒー 三重まろやかカフェオレ」が、9月 […]
https://www.lmaga.jp/news/2019/08/75111/

三重だけのために企画してくれたなんて嬉しいですよね。

うん。そう言われてみればめっちゃ美味いやん!(笑)

感謝されるほど、ダイドーって三重でよく売れてるんでしょうか。

確かに自分の行動範囲に限って言えば、コカコーラの赤い自販機よりも、ダイドーの方が多い気もするし、昔からジョージアや BOSS よりもダイドーの方が好きです。(ほんとです)

ダイドーさん、こちらこそありがとう!

これからもダイドーさんをご贔屓にします!