EDIT

今年も癒やしのプレゼントが届きました

2022/04/30
アイキャッチ

応募していたプレゼントが当選し、昨日届きました。

卓上カレンダーとフィギュア

卓上カレンダーと🐧フィギュアのセット。フィギュアは背中にスリットが入っていてカードスタンドとしても使えます。

カードスタンドフィギュア

このプレゼントは IT機器メーカーのアイ・オー・データさんが始めた「デスクに癒やしを」というコンセプトの「アイラブデスク」キャンペーンの企画で、2017年から毎年行われています。🐧は公式キャラクターの「いおたろ」です。

公式 Twitter は開設直後からフォローしていて、このプレゼントも毎年応募していますが、一度もハズレたことがなく、今回で6年連続のゲットとなりました。

6年分の封筒

毎回当選人数が半端ない(今年は8000人!)とはいえ、今ではフォロワー数も5万人を超えていて、さすがに今年はダメかなと思っていましたが、よくあるフォロー & RT によるお手軽なエントリーではなく、多少手間がかかるウェブサイトのフォームからの応募ということもあって意外と応募者が少ないのかな。それとも単に私の運がいいだけ?(笑)

新旧カレンダーとフィギュア

2020年からサイズが大きくなりバージョンアップしました。右側のフィギュア(海洋堂制作のコウテイペンギンのヒナ)は別のプレゼント企画で頂いたものです。当選人数も毎年増えていくし、さらにオマケまで付けるとか、アイ・オー・データさんてほんと太っ腹!

自分の部屋には壁に大きなカレンダーがあるけど、このイラストもかわいい卓上カレンダーと🐧フィギュアは視界に入る位置に置いていて、実用的にも飾りとしてももうすっかり無くてはならない癒やしの存在になってるので、今後も是非続けていただきたいです。

来年もまた企画されたらみなさんも応募してみては? あ、ライバル増えると確率下がるのでマズイな(笑)