EDIT

当てられたら、当たりました。

2022/03/24
アイキャッチ

当てられた

一昨日、深夜にスーパーで買物中、駐車場に停めてた車が当て逃げやられた!

10分足らずで買い物終えて出てきたらバンパーが思いっきり凹んでて、あ然としました(@_@;)

スーパーに来た時既に斜め前に1台停まってて、恐らくそいつが出ようとした時、私の車に気づかずバックしてドーン!🚗とやられたのではないかと・・・

すぐに警察にも通報して来てもらいましたが、そこの駐車場には防犯カメラも設置されておらず、深夜で目撃者もいないし何の手がかりもなく、相手が自ら名乗り出てくれるのを祈るしかないという状況(~_~;)

幸い樹脂製のバンパーが凹んだ以外は異常なく、走行にも支障はありませんでした。(多少傷は残りましたが、とりあえず応急処置で凹みは直してもらいました)

それにしてもぶつけた相手もそれなりの衝撃があったはずで気付いてないなんてことはないでしょう。車も何かしらのダメージは食らってるはずだし。

今からでも遅くないから出頭して欲しいもんです(ー_ー;)

当て逃げイラスト

当たった

さて、そんなトラブルで私自身も少々凹んでたのですが、昨夜とあるニュースサイトから1通のメールが…

なんと応募してたプレゼントが当選したとの知らせ\(^o^)/

ファビコンGIGAZINE
サムネイル
GIGAZINE春のプレゼント大放出企画「アンケートに答えて全部持っていってください!」
4月は別れと出会いと新生活の季節!ということで、「心機一転、生活を充実させたい!」という人を応援すべく、使う人によってはきっとお役立ちなこともあるはずのアイテムの数々をGIGAZINEからプレゼント大放出します。
https://gigazine.net/news/20170402-present-spring-2017/

GIGAZINEさんは年に数回こういう企画をやってて、私も今まで5、6回程応募したことがあるのですが、実は当選したのは今回で2度目!

前回も今回も当選者数1名の賞品なので結構な強運ですよねえ。私、基本的にくじ運悪いはずなんですけどね(^^;

まあ、アンケートにもガッツリ書かせてもらったし、誤字脱字の指摘も今まで

何度かしてて多少は貢献してますからね。そういう配慮もあったりするのかな?

ちなみに今回応募したのは、第1希望が Bluetoothスピーカーで第2希望が Amazonギフトカード3万円分。

どちらが当たったのかはメールには書かれておらず、届くまでわからないのですが、どちらにしても非常に嬉しい物には変わりないです。

何せ私は懸賞に応募する時はいつも、当たりそうな無難な物ではなく、たとえ大穴でも本当に欲しいものを選択するのがポリシーですから( ̄ー ̄)

ということでどちらが届くか楽しみに待ちたいと思います。

もしスピーカーなら使用レビューを、AmazonギフトならCD買いまくって音楽レビューでも書こうかな。