EDIT

CDボックスセット

2024/04/272
アイキャッチ

最近ポチったプログレのCDボックスセットを紹介・・・と言うのは嘘です(笑)

親父が20年くらい前に通販で買った昭和歌謡集です。

YouTubeでも懐かしいのをよく探して見てるし、たま~にこういうのが聴きたくなって押し入れから引っ張り出してくるんですよね。

私が生まれる前から小学生ぐらいまでのラインナップ。

CD

特製の木製ケース付きです。

化粧箱入りCD

もちろん全てオリジナル音源です。デジタルリマスターとかじゃないですけど(笑)

全20巻で各巻20曲前後ずつ収録。

歌詞は付録の歌詞集に纏めて掲載されてますが、ウチのは行方不明です。

CDと歌詞カード

親父は他にも同じようなCDやカセットも買ってたけど、たぶん全部は聴いてないと思う。

聴いてるとこ見たことないし、買っただけで満足してたのかも。

そういう点は俺とは違うな(笑)(^^;

ところでこのCD集、調べてみたらなんと今でも通販で買えるようです。

ラインナップも全く同じ。

ファビコンユーキャン通販ショップ | DVD・CD・本の通信販売
サムネイル
昭和の流行歌 CD全20巻
スター歌手たちの「当時の歌声」で収録された懐かしの昭和歌謡の数々に大感動!きっと当時の思い出までもが甦る、昭和を愛する皆様必携の記念碑的大全集です。
https://www.u-canshop.jp/ryukoka/

ちなみにウチのは1993年の製造でたぶん初版だと思いますが、それだけロングランで売れてるってことですかね。

曲数は多いとは言え1枚あたり約2300円とそこそこの値段はしますけどね。

まあ何れにせよこのCD集は一応形見でもあるので、手放したりはしませんよ(^^ゞ

せっかくなので、この中から1曲アップしときましょう。

最近何故か脳内でよく流れてくるこの曲をどうぞ♪