EDIT

ムーン・コラージュ

2023/09/014

今年も沢山の空写真を撮って Twitter やブログに上げました。

特に今年は朝焼けや夕焼けよりも月写真が多かった気がします。

そこで今回は、今年撮った月写真の総集編をお届けしたいと思います。

とは言え、1枚1枚貼っていったら結構な数になってしまいますので、全部をコラージュして1枚に纏めてみた!🌕🌔🌓🌙

月のコラージュ

並べてみると面白いですねえ。

同じ月でも色んな表情があるもんです。

全部同じ倍率で撮ってますが、下から2列目一番左のスーパームーンはやっぱり他より少し大きく見えます。

月単独ではなく、風景と一緒に撮ったものも何枚かありました。

藤の花と月
藤の花と
鉄塔と木星
鉄塔と 木製 木星と
夕焼けと月
夕焼けと
夕焼け雲と上弦の月
夕焼け雲と上弦の月
すすきと十五夜の月
薄越しの十五夜

来年は年明け早々の1月2日がスーパームーン。

いい天気で見らるといいな。