EDIT

7月7日の写真スケッチ

2023/09/01

インスタも写真ブログも消してしまって、写真を公開する場は Twitter と Google Photo だけにしとくつもりだったんだけど、ネタ切れ中でまだ当分記事は書けそうにないし、とりあえず繋ぎで写真でも貼っとこうかなと。

梅雨真っ只中でここんとこ空も月も全然撮ってなかったんだけど、今日は雲は多いものの、時折青空も覗いて久しぶりにいい感じの写真が撮れました。

まずは昼間に撮った自宅の庭のミニひまわりから。

ひまわり
ひまわり2
ひまわり3

何本かは枯れちゃってるけど、概ね元気に咲いてます。ちなみに殆どが東の方を向いてます。
小さな太陽がいっぱいで、ここだけはもう夏本番という雰囲気ですね。

次はいつもの自宅裏のお気に入りのアングルの夕空。
久しぶりにきれいに焼けました。
夕焼けの翌日は晴れるんだっけ? 予報ではまあまあ天気は良さそうだけど。

夕焼け雲

今夜は七夕なのにあいにくの曇り空で、月や星は期待してなかったけど、沈む1時間ぐらい前になってようやく雲間から出てきてくれました。

月

さすがに天の川は見えないけど、星もいくつか見えてました。

ということで、また気が向いたら写真貼ります。