EDIT

半分ちょっとの月と桜

2022/06/184
アイキャッチ

前回は家から車で5分くらいの所の山桜でしたが、今回撮ったのは更に近くの徒歩5分ほどの所にあるソメイヨシノです。

わざわざ公園や城などの名所まで足を延ばさなくても結構あちこちに桜があるので、散歩や用事がてらに見たり撮ったりするだけならば、気軽に花見が楽しめます(^^)

開花は六分咲きくらい。月は上弦を一日過ぎてるので、どちらも半分ちょっとということになりますね。

桜と月

桜にピントを合わせると月がぼやけ過ぎて、月だか何だかよくわかんなくなるのでどっちも月にピントを合わせましたけど、こういうのも悪くないでしょ?

何せ今年の写真は「月」をメインにすることに拘ってますので(^^;

桜と月2

ちなみに満月は4月8日。桜もちょうど満開で見頃になってる頃かな?

予報では天気も良さそうだし、写真撮るのが楽しみです。

2020/04/03 追記

Google フォトにアルバム作りました。
今後も随時追加予定です。

ファビコンGoogle Photos
サムネイル
月と桜 2020
8 new photos added to shared album
https://photos.google.com/share/AF1QipNygojhDBG6NsA3YMEdobxIye6WqZb7mcVh8Qz9f-FqziFPw1ucUi9kUkDqd79ypw?key=NDZIMWdBbVFyODRFZ0NnaU1hdFRmR1hadWVOaDFB