5年ほど使ってたティファールの電気ケトルが、水漏れするようになってきたので買い換えることにした。
ちなみにその前に使ってた同じ型のティファールも5~6年で同じ所からの水漏れ発生で駄目になった。
水漏れは水量確認窓の縁から。
右側の縁の接着箇所がボロボロになってきてるでしょ。
Amazonのレビューを見るともっと早く壊れたとかいうのも結構見かけるけど、ほぼ毎日、1日に数回使って5年も持てばいい方かもね。
水漏れ以外はどこも問題はなくて、補修すればまだ使えるかもしれないけど…見た目も小汚くなってきたし、もうそろそろ新しいのに変えてもいいかなと(^^;
ガラス製のオシャレなデザイン
今回もまたティファールにしようか迷ったけど、Amazonで見て回ってたらガラス製のおしゃれな感じの電気ケトルが色々目に留まって、値段もそれほど高くないし、水漏れのリスクも低そうなので、3台目は思い切って違うメーカーの電気ケトルを買うことにした。
今回選んだのは iClever というブランドの Elechomes という小物家電シリーズ商品。
Amazon電気ケトル ガラス 1.8L Elechomes お湯沸かしポット 大容量 電気やかん 耐熱ガラス ワンタッチ 空焚き防止 自動電源オフ 安全 家/オフィスなどに適用 PSE認証済み 日本語説明書付 2ピンタイプ (1.8L)【食品安全規格「BRC認証」取得済み】高硼珪酸ガラスと304ステンレススチールなど食品等級の素材を採用し、水の安全性を優しく守ってくれます。高硼珪酸ガラスで、極端な熱衝撃に強く、50℃~200℃程度の高温にも耐えられます!https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089LV1F1G
選んだ決め手
見た目のオシャレ感…だけでなく、1.8リットルという大容量という点。
ティファールは1.2Lという中途半端な量が何気に使い勝手が悪かったので大容量のが欲しかったのです。
まったく知らないブランド名だけど、高評価なレビューも多かったので迷わず決定。
※ちなみに、これと全く同じ見た目で1000円くらい安いのがあるけど、これはコンセントのプラグが3ピンタイプで、日本で使うには別途変換アダプタが必要になるので要注意です。(但し3ピンタイプ+200~300円のアダプタの方が結果安いですけどw)
開封~使用感など
日本語の取説も入ってます。
「いらっしゃいませ」ってw
取説は端から端まできっちり読むタイプの私、早速間違い箇所を見つけてしまった(^^;
「以上」と「以下」が逆だよねw
本体に貼ってあるシールには正しく 「満水目盛以上入れないでください」と書いてあります |
本体を取り出すとイギリス国旗の付いたタグが。
本体が英国のメーカーというわけではなく、サーモスタット部にイギリス企業の技術が使われているとのこと。
大口径なので水も入れやすいです。
蓋の裏側もステンレス製。
早速満タン状態でスイッチを入れてみた。
当たり前だけど、プラスチック製のティファールと違い、全部透明なので中身がひと目で分かるのがいいよねw
そして底の青いLEDが綺麗です。
「癒やされる」というレビューも結構あったけど、たしかに沸くまでの間ずっと見ていたいかもw
気になった点など
- まず沸騰までの時間ですが、満タンで5~8分と書かれていますが、数回試してみたところ、沸騰するまでが大体8~9分ぐらいで、自動でスイッチが切れるまで10分弱ぐらいだったのでまあ許容範囲ですかね。
ちなみにティファールもほぼ同じくらいでした。 - 台座内に巻いて収納する仕様のためだと思いますが、コードがかなり短い(約70cm)です。
- ガラス製なせいもあってちょっと重いですね。ハンドルはしっかりしてて握りやすいけど、落とさないように気をつけないとな。
今後また気になる点とかが出てくるかもしれないけど、とりあえずは今回も概ね問題なくいい買い物だったようで良かったです。
コメントを投稿
別ページに移動します