EDIT

今日の夕空

2023/09/016

昼間は暑いくらいだったけど、日が落ちてくる頃には散歩にはちょうどいい気温に。

上弦の月を撮る目的で外に出てみると、西の空が優しい色のグラデーションで焼けていた。

夕焼けと街灯と飛行機雲

そういや夕焼け撮るの久しぶりだなあ。

そしてお目当ての上弦の月。

ほぼ真上の位置にあり中々いい構図が見つからず。以前のように三角にも収まらなかったので結局こんな構図に。( ダークモードの方がよりいい感じで見えるかも…?)

標識のポールと雲と上弦の月
上弦の月トリミング

カメラを真上に向けると安定しなくて撮るのが結構難しい。 実は他にも違う場所・構図で何枚か撮ってたんだけど、全部月がブレてた…(~_~;)

明日はもうちょっとマシなの撮りたいな。