EDIT

三角の中の月 (1月18日の写真追加)

2023/09/014

1月15日、宵の空に二日目の細い月が見えていた。

何となく電柱と電線が三角に見える位置から撮ってみたら、意外といい感じに。

この構図が気に入ったもんで、3日続けて同じ構図で撮ってみた。3枚とも時刻は5時半前後。

1月15日の月
1月15日
1月16日の月
1月16日
1月17日の月
1月17日

月の位置は日に日に高くなっていくので同じ構図で撮ろうとすると次第にローアングルになっていく。電柱の上の棒の角度が斜めになっていってるでしょ。

今日は電柱の根元付近まで寄ってたので、明日はたぶんこの構図では撮れないかも。月が低くなるまで待ってたら暗くなっちゃうしね。

1/18 追記

飽きもせずまた今日も撮ってきました(^^;

1月12日の月① 1月12日の月②