EDIT

神秘的な空とワクチン1回目

2023/09/01

今日の夕空。

久しぶりにブログに貼りたくなるようなきれいなグラデーションの空だった。

夕焼け1

夕焼け2

夕焼け3

ちょっと神秘的な感じもするよね。

…ところで話は変わるけど、この写真を撮った後、夜にコロナワクチン(ファイザー)の1回目の接種に行ってきた。

ワクチンに関して(デマも多いが)色々心配になるような噂もSNSで目にするし、多少の不安もあったんだけど、この夕空を見たらそんな不安な気持ちも幾らか和らいだ気がしたかも?(^^;…ということで心穏やかな気持ちで近所の接種会場へ。

受付開始時間より少し早めに会場に入ったらもうすでに受付は始まっていて、流れ作業のごとく各所のスタッフさんの案内に従って進んで行って最後の接種まで滞りなく完了。テレビで五輪の女子サッカーを見つつ15分間の経過観察待機。そして2回目の予約を済ませて帰宅。

打ってから2時間ほど経つけど、とりあえず今の所副反応等、体の異常は全くなし。でも明日辺り何かしら症状現れるのかな?

2回目は3週間後。こっちの方が副反応出やすいらしいけど、またきれいな空を見て心落ち着かせて行ってこよう。