EDIT

春のきざし

2023/01/102
アイキャッチ

少しだけ春のきざしを感じられる?ような写真をお届けします。

朝晩はまだまだ冷え込む日々が続きますが、3連休初めの金曜の日中はいい天気のポカポカ陽気で散歩日和。

散歩コースの途中にあるある梅の花が咲き始めていました。

梅1
梅2
梅3

白梅や紅梅の見頃はもう少し先のようですが、黄色い蝋梅(ロウバイ)はほぼ満開に近い状態でした。

蝋梅

Twitter にこの写真を上げたら「いい香りがしそう」というリプが。そういえば匂いは感じなかったな…あ、マスクのせいか!

次行った時はマスクをずらしてじっくり嗅いでみよう。

土曜日。窓から庭を見るとこんな光景が。

植木に刺しておいたみかんを啄むメジロさん。

🍊をセッティングしたのは母。以前から何のためなんだろうと気になってたんだけど、こういう訳だったのか。

メジロ1
メジロ2

しばしの間眺めつつ撮りつつ癒やされてました😊

家の窓越しにこうやって見られるのもいいんだけど、梅とメジロのコラボで撮れたら最高なんだけどなあ。

こんな感じの、いつか撮ってみたい → 梅にメジロ | クリボウの写真日記