EDIT

いつもと違うアングルからのコンビナート夜景

2023/09/01
アイキャッチ

GW最終日。今日も写真ネタを。

お馴染みのコンビナート夜景ですが、今回は今までと少し違うアングルから、お気に入りを2枚厳選しました。

中央にあるクレーンがいいアクセントになってます。

コンビナート夜景1

少し離れて鈴鹿川越しに。

中央のオレンジ色の光は、煙突から吹き出している炎(フレアスタック)です。

コンビナート夜景2

ホントは土手から川岸に下りてもっと近くから撮る予定だったんですが、夜景を眺めてるカップルに唯一の通路を塞がれてて下りられなかった(笑)

こちらの気配に気づく様子もなく、声を掛けるのも野暮ですしね(~_~;)

最後におまけ。

鉄塔と月と木星と、分かりにくいかもしれませんが木星の下にはスピカ。

鉄塔の左上の星は何だろう?

鉄塔と月と木星

ということで、今年のGWは写真三昧でした。