EDIT

花しょうぶと紫陽花 2017

2023/09/01
アイキャッチ

もう6月ですね。

地元の花しょうぶや紫陽花も見頃の季節になりましたので、いつものごとく人の少ない早朝に撮ってきました。

今日花しょうぶ祭りが開催されるのですが、例年よりやや開花が遅れてる?のか、品種によってはまだ蕾の状態のも多かったです。

花しょうぶ1
花しょうぶ2
この品種はまだ五分咲きぐらいですね。
花しょうぶ3
濃い紫一色
花しょうぶ4
淡いピンク
こういう色合いのは初めて見ました
花しょうぶ5
花しょうぶ6
私はこの色のが一番好みです
花しょうぶ7
少し小振りな品種
花しょうぶ8
霜降りな紫
花しょうぶ9
黄色もいい感じですね
花しょうぶ10
これが一番オーソドックス?

紫陽花もまだ開花は半分程度ですが綺麗に咲いていました。

紫陽花1
紫陽花2
紫陽花3
ファビコン亀山都市公園
サムネイル
亀山公園菖蒲園
この菖蒲園は、13.4haの広大な敷地の亀山公園の中にあり、平成10年に既設の菖蒲園の西側に4,000m2を増設して施設の充実を図りました。
http://kameyama-toshikouen.com/park/syobu.html