EDIT

おばちゃんとタブレット

2021/09/11
アイキャッチ

加入している生命保険で数年ぶりに契約内容の変更があり、手続きのため先日生保レディのおばちゃん二人が自宅に来たんだけど、驚いたことに今って全部タブレットでの電子処理でペーパーレス化されてるんですね(゜o゜;

サインもタブレットにタッチペンで記入・・・他の生保会社もみんな今はそうなってるんでしょうか。

車の任意保険はPC使ってネットで全て手続きしてたので、そういうこと自体には別に抵抗も違和感も無いのですが、結構年配のそこらへんにいそうな(笑)普通のおばちゃんが慣れた手つきでタブレットを操作する様子がちょっと不思議な感じがしたのです・・・

まあ、今だにガラケーユーザーの俺が、すっかり時代の流れに乗り遅れてるだけの話なんだけどね(~_~;)

それにしても操作してるのが人間のおばちゃんだからまだいいけど、その内ロボットとかがやって来る時代が来るのかもね(^^;

タブレットおばちゃんイラスト