EDIT

中秋の名月 2017

2023/09/012

ここ最近夕空を撮ってる、近所のお気に入りのポイント付近の空き地にススキがあったので、ちょっと色気を出してススキ越しに撮ってみたものの、やっぱり難しいです(~_~;)

三脚なしの手持ち、しかも風も強くて手ぶれまくりでススキも風になびいて動きまくり…

1枚もマトモに撮れてないかもと思いましたが、1枚だけマシなのがありました。

すすきと月

このくらいのサムネサイズだったら上手くごまかせて、まあそれなりには見えるかな(^^;

稲穂のような薄に月の光の実が生った、様に見えなくもない?

いつもの如く最大望遠で撮ってトリミングしたやつがこちら。

中秋の名月

こちらは何だか萩の月みたい? 食欲の秋だからか、何でも美味そうに見えてしまいます(笑)

ちなみにまだ満月ではありません。このサイズだと左下が欠けてるのが分かりますね。

満月と遜色のない美しい名月で、今年もいいお月見ができました。