EDIT

城と桜と青空

2023/03/29
亀山城と桜

地元のお城、旧亀山城多聞櫓に桜を見に行ってきました。

桜はまだ満開前で7分咲きといったところでしょうか。

多聞櫓の方はどうやら生憎(漆喰の?)補修工事中みたいですね。

それでも快晴の青空と白い城壁と桜のコントラストは綺麗でした。

亀山城と桜1
亀山城と桜2
亀山城と桜3
亀山城と桜4

お城がちょっと残念な見た目ではありますが、写真的には今までで一番いい感じで納得の行く出来栄えに撮れたので、とりあえずは満足です。

とは言え、自分的にはまだまだ🌸の撮れ高には足りてませんので、恐らく満開になっているであろう金曜日あたりに時間があったら、公園の方にも足を延ばしてみようと思います。

ファビコン観光三重(かんこうみえ)
サムネイル
旧亀山城多聞櫓 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)
天守台と言われる本丸高石垣上にあり、寛永9年(1632)頃に築造されたとみられます。三重県で唯一現存する城郭建造物として県史跡に指定されています。
https://www.kankomie.or.jp/spot/4191