EDIT

梅雨明けの空アルバム

2023/10/25

長い梅雨が明けて、撮りたくなるような空が戻ってきました。

7月25日 1:07

下弦の月です。車の中で♪下弦の月が浮かぶ~ という柴咲コウ(RUI)の「月のしずく」をBGMに月を眺めてて、何気なくその事をツイートしたら、柴咲コウファンと思われる方に速攻でいいねされたんですけど、どうやらたまたまこの日(24日の夜)に柴咲さんが音楽番組に出てたらしいですね。
たぶんこのファンの方、私もテレビを見てたと思ってたのかもね。
ちなみに私は別に柴咲さんのファンというわけではないのでCDもこのシングルしか持っていません。

下弦の月

同じ日の早朝 5:01

淡く染まった雲。電柱に絡まる緑の蔦。
構図的にもここ最近で一番のお気に入りです。

電柱と夕月

7月27日 19:03

台風一過の夕焼けです。

夕焼け

8月4日 19:05

三日月と夕焼け雲。

三日月と夕焼け

↑の10分後 19:15

街灯を活かした同じ様な構図の写真は過去に何枚か撮ってますけど、これは中々いいバランスが取れたかな、と満足しています。
ただTwitterでは↑の夕焼け三日月の方が反応よかったですけどね・・・相変わらず自分の好みと世間の好みにギャップがあるうようで、その辺が悩ましいところです(^^;

街灯と月

♪おまけ