EDIT

旧ブログのアーカイブ

2022/07/12
アイキャッチ

2019年5月に旧ブログ(ふじろぐ・本館/写真館/音楽館)を閉鎖し、その後「ふじろじっく」として再開したわけだけど、本館で書いていたカスタマイズ関連の記事はこちらに引っ越したものの、「写真」や「音楽」や「雑記(日記?)」記事はPCのバックアップフォルダ内に埋もれたままになっていた。

消そうかとも思ったけど、拙い記事とは言えそれなりに思い出はあるし、何より頂いたコメントまで消し去ってしまうのが申し訳ないなという思いもあり、再公開することにしました。

ということで、去年の暮から編集作業をボチボチとやり始めて、ようやく作業が終わって、本日公開することができました。

再公開したのは過去記事全てではなく、残したいものだけを取捨選択し70本。もちろんコメントもちゃんとインポート済み。

ただそのまま公開したわけではなく、記事はリライトしてるし、リンク切れも全部チェックして貼り直してます。

そして一番拘ったのは写真。

より美しくなるよう Googleフォトで補正してバージョンアップ済み。と言っても、盛ってるんじゃなくて実際に見た色や明るさにより近付けただけ。

さしずめ廃盤寸前の過去のアルバムを最新リマスターでリイシューするみたいな感じかな?(笑)

Bloggerに来て初期の頃の記事とか、最近書いてない音楽ネタとか、興味ある方は覗いてみてください。

アーカイブを選択