EDIT

紅葉と月

2023/09/01

11月6日、近所の公園で紅葉狩り。

このご時世、遠くの名所まで行く気にもならないし(^^;

季節外れな暖かさのせいもあるのか、いい感じに染まってる木がほとんどなかったけど、なんとか1枚だけ気に入ったのが撮れた。

ひつじ雲の空に映える赤。

ひつじ雲と紅葉

1枚だけじゃなんなので今日また撮りに行ってみた。

今度は紅葉狩りと月見をいっぺんに楽しもうと欲張って(笑)月とのコラボで撮ってみたんだけど、なんとも微妙な結果に…やっぱ両方とも綺麗に撮るのって難しいね。

暗くなるまで待って紅葉のシルエット越しに撮ったほうが風情があったかもね。
明日は上弦の月だしまた挑戦してみよう。(気が向いたら)

紅葉と月1
紅葉と月2
紅葉と月3

過去記事。ちょうど3年前、2017年の同じ公園の紅葉。この時はどの木もめっちゃ綺麗だった。
来年はこの時みたいな鮮やかな紅葉撮りたいな。それか、遠くの名所まで行けたらいいな。

ファビコンふじろじっく
サムネイル
見頃になりました
眩しいほどに鮮やかに色づいていた
https://fujilogic.blogspot.com/2017/11/red-colored-autumnleaves.html