EDIT

父娘デュオで曲の魅力を再発見

2022/09/12
アイキャッチ

今日、我が推しアーティストである難波弘之氏と玲里父娘のスペシャルデュオ映像がアップされました。

KORG と VOX のプロモーションとして収録されたようです。

「シルバーグレイの街」KORG SV 2 vs VOX Giulietta VGP 3PS by 難波弘之×玲里

この「シルバーグレイの街」は難波氏の2ndアルバム「Party Tonight」(1981)のラストに収録された曲。

オリジナルは難波氏のボーカルに山下達郎や吉田美奈子のコーラスが加わるというアレンジですが、今回のデュオでは玲里と難波氏が交互に歌うかたちになっており、女性ボーカルで聴くと全然違う印象に感じますね。

こちらがオリジナルバージョン。聴き比べてみてください。

ちなみにこのアルバムはプログレなインスト曲とポップな歌ものが半々ぐらいで収録されており、アルバムを初めて聴いた当時(30数年前の高校時代)はこの曲も含めたポップな曲は正直あまり好きではなかった(笑)のですが、歳を重ね聴き込んでいく内にやっと良さが分かってきたかな、という感じでした。

で、今回この玲里をフィーチャーしたバージョンで聴いてみて、お父様より遥かに歌が上手い(笑)ことも相俟って、改めてこの曲の魅力を再発見できた気がします。

他の難波氏の歌ものも玲里のヴォーカルで聴いてみたいな。

ファビコン玲里 Official Website
サムネイル
動画公開「シルバーグレイの街」KORG SV 2 vs VOX Giulietta VGP 3PS by 難波弘之×玲里
先月公開されたVOX ヘッドホンVH Q1と、VOX Giulietta VGA 3PSのプロモーション・ビデオに引き続き、本日、難波弘之:KORG SV 2、玲里:VOX Giulietta VGP 3PSで演奏した「シルバーグレイの街」が、YouTubeで公開されました!
https://rayli.jp/blog/3357.html