EDIT

BBTからの返信

2022/06/18
アイキャッチ

Big Big Train のブルーレイが仕様の関係で見られず、已む無くカケレコさんに売った事を以前書きましたが、実はブルーレイのコンテンツは動画サイトの Vimeo にて有償コンテンツとして公開されており、私のようにBDが見られなかった購入者には返金、または動画の無償ダウンロードのコードが送られる対応が取られていました。

ファビコンVimeo オンデマンド
サムネイル
Stone and Steel をオンラインで鑑賞
In August 2014, Progressive Music Award winning rock band Big Big Train gathered at Real World Studios, Wiltshire, England for a week of rehearsals.
https://vimeo.com/ondemand/bigbigtrain/164537525

その事は知っていたものの、その内出るであろう日本仕様のBDを気長に待つ・・・つもりだったのですが、先日試しにBBT宛に「自分もVimeoでダウンロードは可能か?」「日本仕様のBDを出す予定はあるか?」の2つの質問を(Google翻訳で)書いたメールを送ってみたところ、今日返信が来まして、

Gmail

要訳すると、数日中に改めてダウンロードコードを送る、という事でいいんだよね?

何れにせよいい知らせには間違いないようなので、楽しみに待つことにした。

そして2週間以上が経過・・・

数日と言えば長くても1週間以内だよなあ。それともイギリスの感覚だともっと長いんやろか・・・いやそれにしても遅すぎる!

ということで「まだ掛かりますか?」と催促のメールを送ったところ、約1時間後に返信が。

Gmail2
Gmail2

やっぱ忘れられてたのか(~_~;)

まあ、何はともあれ漸く動画を見られる事と相成りまして、先程無事DLが完了しました♪

実は2ヶ月程前に低画質&本編のみ特典映像なしの動画がYouTubeに違法アップロードされてまして(現在は削除済み)本編は一応見れたのですが、今度は正真正銘 BBT 本家がアップした公式動画で、ちゃんとした手順を踏んでDLしましたので堂々と見ることが出来ます!しかも高画質でフルで!

忘れられてた(?)ことはもう忘れて、これからじっくり堪能しま~す♪