EDIT

mixi から Twitter へ

2023/09/012
アイキャッチ

以前 mixi の小松未歩ファン繋がりで仲良くなった hiro_nさんの事を書きましたが、もう一人、mixi 以前にファンサイトで知り合い、その後 mixi に誘って招待し、もうかれこれ10年位の付き合いになる なおちんという友達がいます。

このなおちん、ネットで知り合った中では数少ないリアルでも会ったことのある一人で、音楽の好みも近く、同い年で心置きなく話せることもあり、mixi をやめた後もメールでもよくやり取りしていました。

そんななおちんから今日突然、「mixi をやめた」とのメールが。

ちょっと驚きましたけど、マイミクさんとの絡みが殆どなくなり、最早やる意味がないと感じたそうで、最近の mixi の過疎った状況を見れば、そういう選択をしても不思議ではないのかもですね。

私が mixi をやめたのはまた別の理由ですが、それにしても楽しいこと、嫌なこと、色々ありましたけど、今となっては全盛期だった頃が懐かしいです。

もうみんな Twitter や FB や LINE 等に移行してってるんですよね。

かく言う私も今はほぼ Twitter だけ。

というわけで今度は Twitter に誘ってみようかと思ったら、なんとなおちんも去年 Twitter を始めていたことが発覚!早速相互フォローになって絡みまくってます(笑)

今後はTwitterでよろしくね(^^)丿

【追記】

実は私…数日前にTwitterもやめようとしたものの、やはり情報収集には欠かせないなということで思い留まってました😥

やめなくてよかった(^^)