EDIT

小松未歩 デビュー25周年

2023/10/114
小松未歩サブスク解禁

旧ブログではよく書いていたものの、このブログではほとんど書いていなかった、デビュー当時からファンで CD も全て所有している SSW(シンガー・ソングライター)の小松未歩

もう10年以上活動停止(ていうかほぼ引退に近い状態)だったのですが、デビュー25周年の記念日である本日5月28日、サプライズなニュースが発表されました。

小松未歩の全アルバム・シングルのサブスク配信が開始されたとのこと!

Flash コンテンツの所為でトップページから(直では)入れない状態だった公式サイトも実に11年ぶりに更新されています。

ファビコン小松未歩
サムネイル
Miho Komatsu Official Website
小松未歩 公式サイトです。
http://miho-komatsu.com/

私の勝手な推測ですが、おそらく未歩さん自身が望まれていなくて、CD以外のリリース等の展開は無いだろうなと思っていただけに、今回の解禁発表は正直驚きました。

というわけで、私がよく利用する Spotify でも聴けるようになりましたので、ここから私の一番のお気に入りアルバム「小松未歩 6th ~花野~」(2003年)を貼っておきます。

」で鮮烈デビューし、「名探偵コナン」のタイアップ曲でヒットを連発していた頃に比べると、やや派手さに欠けると感じる方もいるかもしれませんが、DEENFIELD OF VIEW への提供曲のセルフカバーや、特にバラード系で隠れた名曲も多くてオススメの作品です。

未歩さんにはこういう魅力もあるんだよ、ということを今回のサブスク解禁をきっかけにたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです。

さて、サブスク解禁の次は更なる展開…例えば PV 集の配信とか DVD 化とかも期待したくなりますよねえ。

もちろん未歩さんの新作リリースが一番の望みではありますが…